「すき焼き風U.F.O.」「キムチ鍋風どん兵衛」…日清の公式アレンジが奇想天外すぎる件
「カップヌードル」などさまざまな人気即席麺ブランドを抱える日清食品。その公式ホームページには、多数のアレンジレシピが掲載されているのをご存知だったでしょうか。今回は筆者がオススメしたい、数分でつくれるレシピ2品をご紹介したいと思います!
■【すき焼き風U.F.O.】3分あれば完成! 卵とソースの旨みが絶品のつけ麺
最初にご紹介したいのは、3分でつくることのできる超簡単アレンジレシピ「すき焼き風U.F.O.」です。これはしっかりとソースで味つけされた「日清焼そばU.F.O.」に、生卵を1個組み合わせるだけの材料が少なく簡単なレシピながら、普段の「日清焼そばU.F.O.」とは違った美味しさが楽しめるのが嬉しいポイント。
作り方も至ってシンプルで、「日清焼そばU.F.O.」を記載の手順に沿ってつくったら、用意した別のお皿に生卵を割って溶くだけ。あとは麺を溶き卵にたっぷりとつけて食すのみ!
いざ実食! 濃厚なソースと卵のマイルドさが絡み合って非常に美味で、超簡単お手軽レシピにも関わらずクオリティが高く感じられ、何とも贅沢な気分になれました。味や食感のアクセントに細かく刻んだネギや、紅ショウガを乗せて食べても美味しかったので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
■【納豆キムチ鍋どん兵衛】調理時間たったの5分の超簡単レシピ!!
続いては、メインのおかずにもおつまみにもオススメな、約5分でつくることのできるお手軽アレンジレシピ「納豆キムチ鍋どん兵衛」をご紹介。材料は「日清のどん兵衛 きつねうどん」1個、豚バラ肉80g、白菜キムチ110g、ネギ25g、えのき25g、ニラ10g、豆腐1/8丁、市販されているキムチ鍋の素60㏄、納豆1/2パックとなっています! これらのほかにも、自分が好きな野菜を加えてもいいかもしれませんね。早速作り方をみていきましょう!
まず、「日清のどん兵衛 きつねうどん」を記載された調理方法に沿ってつくります。その間に、タッパーなどの耐熱容器に納豆以外の具材を入れて、キムチ鍋の素をかけたら電子レンジで600W・4分の設定で加熱します。耐熱容器に具材を入れるときは、豚肉を最初に入れるのがポイント。具材が温まったら「日清のどん兵衛 きつねうどん」に盛りつけていき、最後に納豆をのせたら出来上がりです!
納豆とキムチの絶妙な匂いが食欲をそそります……。実際に口にしてみると、キムチの旨みエキスとどん兵衛のだしが非常に合い、ネギやえのきのシャキシャキとした食感も良いアクセントとなっていて絶品でした! ボリューミーで食べるとかなりの満腹感が得られたので、ガツンと腹を満たしたい成人男性が夜食やおつまみに食べるにはもってこいといえるでしょう! 皆さんもぜひお試しあれ。