職場の先輩から褒められる!すぐに真似したい、打ち合わせの時に心掛けるべき "あること" とは?
勝田彩子/GO (@ayacos11)さんの投稿が話題になっています。
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私は打ち合わせの時、1番最初に笑顔で「こんにちはー!」と挨拶するようにしているのですが、尊敬している先輩から「勝田さんが会議室に入ってくると、何か良いことが起こるんじゃないかと思うくらいハッピーな雰囲気になる」と言ってもらえて挨拶って大切だなと思った。
— 勝田彩子/GO (@ayacos11) May 23, 2021
めちゃくちゃ良いですね。
この投稿を見るだけで、投稿者さんの素敵な人柄が伝わってきますね。
挨拶は何よりも大切ですよね!
暖かい空間がイメージできました
— 島田 勝彰|katsu|選択を正解に (@katsu_career) May 23, 2021
最初の挨拶はとても大事ですね!
— なおこ@下着ブランド代表 (@silkystylenaoko) May 24, 2021
挨拶はもちろん、他にもこんなことを心がけているという人からコメントが集まりました。
僕はクライアントとはじめましてのときに「こんにちは、リョウです〜」って自己紹介します。名字で自己紹介するときよりも、心の距離が近くなってお互いに色々と相談しやすくなります。
— 中川諒/コピーライター•PRアーキテクト (@ryonotrio) May 24, 2021
私は打合せでは社内外を問わず「今日はお時間ありがとうございます」と伝えるようにしています。
相手へのリスペクトを1番伝えられるかなぁと思って。
当たり前すぎて普段意識してないけど、信頼関係を築くのに挨拶とお礼はとても大切。 https://t.co/sTHswdV407
— itoken (@itoken97866172) May 24, 2021
社会人2ヶ月目、朝はどんな天気だろうとどんな気分だろうと元気におはようございます〜!って言うようにしてる。心なしか返事も元気な声で返ってくる。 https://t.co/S86eIGjWta
— まの (@08gene29) May 24, 2021
これはもう、すぐにでも実践した方がいいですね。
みなさん、どんどん真似していきましょう。
感銘受けました!
僕も今日から実践します!
— 山本拓馬 | 人事評価のコンサル&セールス (@tkmashita) May 24, 2021
わたしもにこにこ挨拶マンになろ! https://t.co/R8BssoKZUS
— パンダ一直線 (@peroperoiui) May 24, 2021
「この人といると何か良いこと起きそう」は営業にとって1番大切なスキルかもしれない。それが明るく元気な挨拶をすれば手に入るのだから、明日からすぐにでもやるべき! https://t.co/YsB7c3p0vT
— Gin@営業センスと氷は磨くもの (@gin30_gw) May 24, 2021
挨拶の大切さ、改めて教えてもらった気がしました。