「全部好き」対応がすべて神レベル!表参道のローソンのファン化不可避な店員さんが話題に
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
松田 佳大(@yosshi007)さんの投稿が話題になっています。
表参道のローソンに、PayPayで支払ったら胸に手を当てながら「認証成功しました!良かったです!」とニッコリ笑顔で伝えてくれる店員さんがいるんだけどマジでファンすぎて通い詰めてる。ちなみに、レジ並んでたら「混み入ってすみません」、袋いらないと伝えたら「助かります」と言う。全部好き。
— 松田 佳大 (@yosshi007) July 20, 2021
素敵な店員さん……。
そんな対応をされたら通い詰めてしまいますね!
私も表参道勤務の時、いつもこちらのローソンで元気を貰っていました。笑顔で素敵な言葉を沢山くださって、こんな素敵な店員さんがいるんだなって思ってました。すっごく幸せな気持ちになれますよね!
— Piro (@0205Hg) July 21, 2021
わたしも表参道のローソンで同じ経験しました!その時の体験が気持ちよくて、表参道行くたびにそのローソン行ってます。笑
— 木村彩華/ライター (@a_k610) July 20, 2021
わかります!✨クレジットカードで払うと、『承認が遅く申し訳ありません!』と言ってくださります!
— 鈴木 有希 (@yukisuzuki523) July 21, 2021
FF外から失礼します。
以前同じ経験をしました。育児で疲れていたときに、愛溢れる接客をしていただき感激体験をしました。
ただ〈渋谷辺りのコンビニ〉としか思い出せず再度お店に行けず…。しかしこちらのツイートで場所を思い出し大変感動しております。ツイートしてくださりありがとうございます!
— 山下真輝@ 2万人の才能を発掘|占い師 ✕ 経営者✨ (@wisdomofwombat0) July 20, 2021
お金目的で親切にやってるわけじゃないと思いますが、せめて給料はアップしてほしいですね!
企業イメージアップさせる接客はボーナスアップ対象でしょう
— ちょこ (@0813choco7) July 22, 2021
店長さんは時給3倍にした方がいいですよ。
きっと簡単には辞めないとおもうけれど、もしかすると他の店に引き抜かれてしまいます。
— ちいさな天使 (@whiteangel9999) July 21, 2021
そういう人がひとりいると、周りの店員さんも変わってくるのかもしれませんね。
私もそこのローソンほぼ毎日通ってるのですっっっっごい分かります!他の店員さんもすごく感じ良くて、良い気分になれますよね!!突然失礼しました♀️
— memesukipi (@snowmanouendan) July 21, 2021
どんな仕事も、+αって大切ですよね。
横から失礼します。コンビニはマニュアルがあるとはいえ、いやむしろマニュアルがあるが故に、+αに心が動かされるのだと思います。一言の大切さはサービス業として常に感じています。
— 橘花 (@Tadayori_Oguri) July 21, 2021
感謝される対応って、周りの人もみんなハッピーになってステキですね。