【僕のヒーローアカデミア】18禁や黒ギャルも…!? 3人のセクシーな女性プロヒーロー

話題

TND幽介

週刊少年ジャンプの人気作品として連載中のマンガ『僕のヒーローアカデミア』。コミックスの累計発行部数5000万部を超える本作には、作者の堀越耕平先生のフェチが詰まりまくったセクシーな女性ヒーローが多く登場する。今回はそこから3人をピックアップ。

 

 

■ミッドナイト/18禁ヒーローの通り名を持つセクシーすぎるヒーロー!

まずは、本作の主人公である緑谷出久が入学したヒーロー輩出の名門校“雄英高校”の女教師でもあるプロヒーロー・ミッドナイトだ。彼女はボンデージのようなコスチュームに身を包んでおり、極薄の白タイツをまとっているとはいえ胸が丸出しな出立ちで、“18禁ヒーロー”という通り名も納得である。

だがフェロモンムンムンの見た目とは裏腹にその性格は熱血思考で、青春を感じられる生徒たちの言動にたびたび興奮の色をのぞかせるなど、意外にも教師という副業が性に合っている様子なのがまた可愛らしいキャラクターでもある。本名は香山睡と言い、年齢は31歳。

その個性は、自身の肌から発せられる香りで相手を眠らせてしまう「眠り香」。男女ともに効果はあるが、その効き目は男性のほうが効果大なようで、戦闘の際はタイツを破るようにして眠り香を放っている。

 

 

■Mtレディ/その美しさは“山の如し”!? 超巨大な美女ヒーロー!!

次に紹介するのは、そんなミッドナイトと“セクシー注目度”を二分するキャラクターでもある女性新人ヒーローのMtレディ。白・オレンジ・青というヒロイックなカラーリングのコスチュームは、ミッドナイトと同様にピチピチのボディスーツ。青い角とたなびく金髪が特徴のセクシーかつ華やかなヒーローだ。

本名は岳山優といい、コミックスの第1巻の時点でプロデビューを飾ったばかりの、新人の部類に入るヒーロー。年齢も23歳と若く、その美貌に見惚れて彼女の写真を撮ってまわる熱狂的なファンがいるのもその特徴だ。彼女の個性はズバリ「巨大化」。162cmの体躯を2062cmにまで一気に巨大化させられる。その、シンプルな破壊力は相当で、巨大なパンチやタックルは並みのヴィランを一撃で沈めてしまうほど。

そんな華々しい能力と美貌があるからか、かなり上昇志向も強く、女優やアイドル的な意味でのメディア露出も経験しており、その過程で自身の路線の先駆者でもあるミッドナイトと口論になることもしばしば。また、プライベートではズボラかつ人使いが荒く、未熟な面も目立つが、市民の命が危険に晒されたりする場面では、自分の身がボロボロになっても敵の前に立ちふさがるヒーローとしての確かな矜持も持ち合わせているのが魅力だ。

 

 

■ミルコ/美貌×筋肉×黒ギャル!! 頑強な肉体で悪を討つ肉体派うさぎヒーロー!!

最後に紹介するのは、比較的物語が進んでから登場したヒーローのミルコだ。プロヒーローランキングで5位にランクインするなど、その人気・実力ともにトップクラスのミルコ。キリッと伸びた目尻と不敵な笑みを浮かべた口角。腰回りまで伸びた白いロングヘアーにハイレグ仕様のセクシーなボディスーツ。そして特徴的なうさ耳と褐色ムキムキの腕と脚。作者の堀越耕平先生がコミックスで「色々とデザイン的に趣味の塊」と語ったように、非常にフェティッシュなデザインで、読者人気も高いキャラクターだ。

本名は兎山ルミ、年齢は26歳。その性格は「こちとらいつ死んでも後悔ないよう毎日 死ぬ気で息してる!」と本人が語ったように、豪快かつ男勝り。敵を見つけるやとりあえずぶん殴るとでも言わんばかりに突進する武闘派ヒーローだ。その個性は「兎」。兎の持つ身体能力や特徴を兎以上に発揮できるというもので、鍛え上げられた俊足や跳躍力、そこから繰り出される猛烈な蹴り技は、強敵を脱兎の如き勢いで追い詰める。

劇中では、ヴィラン連合の秘密研究施設があった蛇腔病院強襲作戦で先鋒を買って出て、その健脚で瞬く間に実験施設の最深部まで突き進んでいった。その後も起動した強力な改造ヴィランであるハイエンド脳無5体を相手に大バトルを演じ、片耳・片足・片腹をえぐられ、果ては片腕を失う大ダメージを負いながらも、戦闘意欲を失うことなく、敵に大損害を与えた。強さとセクシーさが両立した名キャラクターと言えるだろう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

TND幽介

編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。人生の大半をアクションやSF、ホラー映画に笑顔で投げ込んできた男。元・編集者。最近はオカルトに興味を持ち怖い話を収集しているが本人の霊感はか...

TND幽介のプロフィール&記事一覧
ページトップ