クレーム対応を変わってくれた上司からのひどい一言…カスタマーサービスの "現実" に嘆きの声
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
スシくん (@sushihotel)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
私が疲弊したクレームに対して最終的に対応した上司が
「全然怒ってなかったじゃん笑
報告盛りすぎww」って言ったの一生忘れねぇからな。
まずカッとしたらその場にいる女性に怒りをぶつけるけど、
その後偉いオジさんが来たら落ち着くのよ。
最初に全部怒りをぶつけられてるの
フロントの女性です。
— スシくん (@sushihotel) 09:00 AM - 01 Jan 1970
これはムカついてしまうね……。
この投稿には共感の声が多く寄せられました。
お気持ち良くわかります(涙)
— 温泉ねこ裏 (@onsennnekoura) October 8, 2021
ものすごくわかります!!全然態度変わりますよね。。しかもこちらは丁重に丁寧に対応しているのに、たいして丁寧でもない男性の上司だとすぐに態度変えてくる。。うんざり
— ひろすけ(梟) (@hiroearthdance) October 8, 2021
これ、よくわかります。
クレーマーが言いたいことをさんざん言ってスッキリした頃に現れる上司って、まさに「いいとこ取り」だなぁとつくづく思います。
ほんとうにお疲れ様です。
— Moriko (@HaruNatsuMaMa25) October 8, 2021
フロント経験者です。私は男性ですが、若かったからか、クレーム対応で同じ経験はよくありました。感情の制御が出来ない人もある程度吐き出せば落ち着くので、上はいいとこ取りですよね。分かってくれる人もいましたが…
— うたまるは溶けて消えたよ (@rot_utamaru) October 9, 2021
人によって態度を変える人もいますからね。
そうなんですよね。上の人が出てくると急に大人しくなる人もいるし、上に代わることで「偉いやつがでてきたか、やっと話がわかるやつがきた」と落ち着く人もいます。女性だと横柄な態度をとる人でも、男性が来ると怖くて静かになる人もいます。 クレーマーあるあるですよね。
— 巴紫 (@shiketomoe) October 8, 2021
人によって態度変える事もありますからね…。
ご苦労様です♂️
— jacksan (@jacksan99510648) October 8, 2021
怒りに任せたクレームが減るような仕組みも必要かもしれないですね。
「お電話ありがとうございます云々、サービス向上のためすべての会話を録音させていただきます」ってお断りが流れたあとに担当へ繋がるシステムなので、記録されると思うとある程度抑止力になってるかとおもいます。早く導入されるといいですね(どんマイケル
— きゃっぷ Fully vaxxed (@kyapp11cats) October 9, 2021
周りの人のことをよく考えた発言をしてほしいですよね。