Googleの調査結果が話題に!"学歴" よりも仕事のパフォーマンスに関連していた項目とは…?
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
りょうじ ひまわりコーチ (@RYOJI_PORSCHE)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
Googleが社員の学歴とパフォーマンスの関連をデータ分析したところ、「出身大学」はまったく関係なく「人生でどれだけ苦労をしたか?」が相関していたそうです。たとえ、その時は結果につながらなくても、”困難に立ち向かった経験”は、きっと未来の自分を助けてくれる”大切な資産”になるってことだね。
— りょうじ?ひまわりコーチ (@RYOJI_PORSCHE) 09:00 AM - 01 Jan 1970
面白いですね!
困難に立ち向かった経験はパフォーマンスに関係してくるんですね!
困難は、大きな資産!いい言葉ですね。失敗の経験もプラスして自分軸ベースで今日もやったります????
— もとひで? (@Motohide2) October 19, 2021
とても励まされました。目の前の困難も必ず乗り越えられる、未来の自分への資産にするぞ!と勇気をいただきました???
— みずしぃ@JBsecretary (@mizucy_koko) October 23, 2021
こうして経営者の方々のツイートを拝見すると、苦労されてる方が多い印象を受けました。そして経験が多い分、失敗も多い、反して一つ一つの成功の価値を大事にしている、そう感じます。
— ちょこた|?? (@chocota_bizk) October 20, 2021
Googleの社員というだけでエリート中のエリートですが、その中でも人生で苦労をしたかしていないかで相関があったんですね!
デキる上司が、幼い頃家の電気止まったり、いろいろ出る古い家に住んでいたと聞いてるので、すごくわかる気がしました??
— さえ@うつでも輝ける (@s_sadsm) October 20, 2021
このデータ分析の結果に考えさせられる人が続出しました。
これは興味深いデータですね。。。
「自分は苦労してきた」と主観的に思っている人ほど、Googleにおいて成果を出しているということは、困難を乗り越えて今ここにいるという実感が強い自信と誇りを生んでそうです??
今日も頑張りましょう!
— ゆーすけ@コーチングする人 (@Yusuke_Coaching) October 19, 2021
興味深いです。苦労すると自分で考えてどうしたら良いか考え、それが体験になるからですね。本で読んだのと実際の体験や経験は全く違うから。
— Rooq Sky (@Rooq9999) October 20, 2021
興味深いデータです。「苦労しない人生」は回避できないと思います。けれど「自分と向き合わない人生」は手短な暇つぶし方法で避け続けることができる。故に困難に立ち向かった経験は積まれない。資産が積み上がらない。能力・実績も高まらない。本当は励まし合って自分を超えていきたいよね??
— ??りょうたろうさん|ライフコーチ×傾聴カウンセラ (@RyoTaro_ac) October 20, 2021
「若い時の苦労は買ってでもしろ」は本当のことかも?
「若いときは苦労は買ってでもしろ」と言いますけど今になってまさにそうだなと思います??
— メルカク (@merukaku) October 19, 2021
この内容に興味がある人は、こちらを覗いてみてください。
https://t.co/XOQfWWgP9S
投稿内容のソース元について、こちらがわかりやすいかと思いますのでシェアしますね。
記事の中段あたりに、この内容に関する記述があります。ご興味のある方はぜひ目を通してみてください!
— りょうじひまわりコーチ (@RYOJI_PORSCHE) October 20, 2021