担任による "熱血指導" により不登校になった生徒…その内容に考えさせられる

話題

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

マエリン@ASD子育てママ (@maerin_asd)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

これはちょっとひどいですね……。

 

熱血指導の先生がすべて悪いとは思いませんが、行き過ぎた指導は子どもにとってトラウマになりそうです。

 

 

 

 

やっぱりみんな、先生の記憶って残っていますよね。

 

それに人によっては、怒られる対象が自分ではなく、他のクラスメイトであっても影響を受けてしまうことも……。

 

 

 

子どもにとって、先生って特別な存在だから、素直に聞き入れる子ほど苦しくなっちゃうのかも……。


 

先生も1人で複数名の子ども相手に大変なお仕事だと思います!

 

だからこそ、互いに良好な関係性が理想ですよね。 

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ