息子が釣ったザリガニを飼っていると、ある日ザリガニが "2匹" に!鍵の開いた玄関から誰か侵入したとのかと疑っていると…?

コラム

citrus 編集部

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

 

今回は、「フォロワーさんのゾッとした話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

 

フォロワーさんのゾッとした

 

 

 

 

 

 

 

生き物が大好きで、よく釣りをしていた息子さん。

 

そんな息子さんが釣ったザリガニを、玄関で飼うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、ふと気がつくと、ザリガニが2匹に増えており、しかも1匹は死骸でした。

 

鍵をかけていなかったため誰かが侵入したのでは?と思っていると……

 

 

 

 

 

 

なんと正体はまさかの脱皮したザリガニの殻でした(笑)

 

本当に誰かが侵入したとかではなくてよかったですね!

 

ただ、玄関の鍵は閉め忘れないようにしたいですね!

 

 

いかがでしたか? 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!
ウィズコロナ時代、ネットで見つけた「地味ながらも秀逸すぎるお役立ちアイテム」5選!

ウィズコロナ時代、ネットで見つけた「地味ながらも秀逸すぎるお役立ちアイテム」5選!

ページトップ