「ノートパソコンを使うのは失礼」打ち合わせ中メモを取っていると上司に注意され…疑問のツイートに反響
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
関西で働く地方公務員 (@blackdog_public)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
最近、打合せの時は庁内・庁外問わず、ノートパソコンでメモを取るように変え、非常に業務効率が上がったのですが、課長より、「庁外の方との打合せの時にノートパソコンを使うのは失礼」と注意されました。
ブラインドタッチで相手の目を見て話をしているのですが、やはり失礼になるんですかね?— 関西で働く地方公務員 (@blackdog_public) 09:00 AM - 01 Jan 1970
なるほど。意見が分かれそうなエピソードですが……。
ちなみに私は、個人的にはパソコンで問題ない派です!
ノートに手書きでメモするのだって、書いている時はノートに目を向けるし、パソコンでメモをとっているのと同じでは?と思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?
こちらの記事もおすすめ!