知人のアメリカ人が日本でドハマり!?「食べた瞬間、宇宙が見えた」というまさかの食べ物とは…?
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
プカちゃん (@phukachan100)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
知人のアメリカ人が日本でドハマりしたものは駅の立ち食い蕎麦屋の『春菊の天ぷら蕎麦』。食べた瞬間宇宙が見えたらしい。入り口に貼ってあった春菊蕎麦のポスター指さしながらア...ア...とカオナシ状態になっていたら親切なサラリーマンの方が券売機で買い方を教えてくれて、↓
— プカちゃん (@phukachan100) 09:00 AM - 01 Jan 1970
初めて食べた春菊の天ぷらに感動し、その日から日本滞在中毎日かかさず春菊天ぷら蕎麦を食べ続けたらしい。何より、サラリーマンと肩を並べて食べていると『僕めっちゃローカルに馴染んでる!』と嬉しくなったとか。そしてお腹いっぱいになったら必ず〆にセブンに行って、
— プカちゃん (@phukachan100) April 4, 2022
コーヒーを買い飲むのがルーティーンになったと。シアトルから来た彼がセブンのコーヒーを『シアトルの誇りスタバを完全に超えている』と絶賛していた。コーヒー片手に歩いていたら、保育園の子達がギッシリ乗っているカートや、お年寄りの歩幅に合わせて歩く飼い犬の散歩を見て真の平和を感じたらしい
— プカちゃん (@phukachan100) April 4, 2022
宇宙が見えましたか~
春菊の天ぷらに感動するとは、なかなかツウですね!
でも確かに、立ち食い蕎麦でサラリーマンと肩を並べると ”ローカル感” 味わえますよね。
そしてセブンのコーヒーは、いよいよシアトルのスタバを超えたのですか?
地元の人が言うなら、きっとそうなんでしょう。嬉しい限りですね。
こちらの記事もおすすめ!