20万円どころのマイナスでは済まない!? 20万円のPC購入を渋った会社に起こりうる "リスク" とは?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

なるほど。

 

目先の20万円だけを見てしまって、その影響で起こるであろう大きな損失は見えてないのでは…?という話ですよね。

 

もちろん「すべての従業員に高スペックなPCを付与する必要があるのか?!」と言われると、そうではないかもしれませんが……せめて業務をする上でストレスにならないようなPCを使ってもらったほうが良いですよね。

 

例えばダウンロードにいちいち時間がかかるほど重たいとか、使い古されているのかすぐ落ちるとかは、もうストレス以外の何ものでもないですから……。

 

ちょっと極端すぎる貧弱PCの例だけど、個々で必要に感じるスペック度合いは違うと思うので、上手く適応してくれると良いですね!

こちらの記事もおすすめ!
夢から覚めたネコチャンの理不尽な要求とは?!「寝言は寝て言えw」「 全ての齟齬はヒューマンのせい」

夢から覚めたネコチャンの理不尽な要求とは?!「寝言は寝て言えw」「 全ての齟齬はヒューマンのせい」

ページトップ