『ほうれんそう(報告、連絡、相談)』が大事なのは…マネージャーになって気づいたある事に思わず共感
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
やす (@yasulog2)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
自分がマネージャーになって気づいたのですが、ほうれんそう(報告、連絡、相談)は「部下から上司」ではなく「上司から部下」こそ大事だと思う。
— やす (@yasulog2) 09:00 AM - 01 Jan 1970
なるほど……!
たしかに、自分がまだ新入社員の頃は、上司への報告はしていましたが、上司からの報告や共有がなくて困ったことありました。
しかも、上司に確認したり共有してほしいことを伝えるのも気が引けて、結局業務が滞ってしまったこともあります。
そんなことを思い返すと、後輩には「ほうれんそう」をしっかりしてあげるのって大切だなって思いますね。
どうしても部下からの ”ほうれんそう” を気にしがちで、自分は疎かになるから、今一度注意していきたいです!
こちらの記事もおすすめ!