【戦慄】大学進学に伴い、寮からマンションに引っ越した女性 ある日ケータイをいじっていると急にSiriが起動し…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しろやぎ秋吾 怖い話の本発売中(@siroyagishugo)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

本当にあった怖い話

 

 

 

大学への進学が決まり、高校の寮から引っ越すことになった女性。

 

家具は寮で使っていたものをそのまま使うことにしますが、カーテンだけ丈が短い状態でした。

 

 

 

 

ある日スマホをいじっていると、何も話していないのに突然Siriが起動……。

 

「今 後ろを振り向かない方がいいですよ」なんて怖すぎる!!

 

 

 

 

カーテンも張替え、隙間ができないようにしたフォロワーさん。

 

あの時忠告を聞かず振り返っていたら……ナニかがそこにいたのでしょうか?

 

想像するだけでゾッとしますね。

 

 

いかがでしたか? 正確なイメージのSiriが言うからこそ、怖さが増しますね。

 

しろやぎ秋吾 怖い話の本発売中(@siroyagishugo)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

双葉社から単行本発売中!

 

 

出典:@siroyagishugo

こちらの記事もおすすめ!
わかりにくいすぎる! 奥手男性の精一杯の「好きサイン」に共感しかない!

わかりにくいすぎる! 奥手男性の精一杯の「好きサイン」に共感しかない!

ページトップ