「よくないけど、でも…」公園で大きな石を投げた息子を説教していると…"悪いこと" をした理由が切ない

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ぱいん子4y (@pinekomatsu)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

大きくなるにつれ、せつない出来事も増える。

 

公園で、側溝に大きな石を投げ入れた息子。

 

説教をしていると、なぜそんなことをしたのか教えてくれました。

 

 

 

このくらいの歳の子だと、仲のいい友達に認められたくて悪いことをしたり、嘘をついてしまったりすることがありますよね。

 

息子くんも悪気があったわけではないだけに、切ないですね。

 

こんな時どう言えばよいかわからなくなる気持ち、すごくわかります。

 

 

いかがでしたか?

 

ぱいん子4y (@pinekomatsu)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@pinekomatsu

こちらの記事もおすすめ!
【衝撃】白菜は内側から使った方が長持ちする? 今すぐ使えるお役立ち情報に「ためになる」「知らなかった!」と絶賛の声

【衝撃】白菜は内側から使った方が長持ちする? 今すぐ使えるお役立ち情報に「ためになる」「知らなかった!」と絶賛の声

ページトップ