肩の激痛で病院に行くと「四十肩」と診断されたが…再診したらまさかの症状だった!?

話題

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

黒木崇文 (@IKUMAN4)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

肩に石ができて漫画が描けなくなりそうになった話

 

 

左肩の激痛で病院を受診することになった黒木さん。

 

とてつもない痛みで、心臓病の可能性も? と恐る恐る診察を受けると……

 

 

 

診断はまさかの四十肩! 三十代でもなるものなのか……とショックを受けます。

 

しかし、痛み止めや湿布でも症状が和らがず、しまいには全く左手を上げられなくなってしまいます。

 

 

 

四十肩では明らかに説明がつかない痛みに、再診に行くことにした黒木さん。

 

あまりの激痛に夜も眠れない状態に……。

 

 

 

再診の結果、四十肩ではなく肩に "石" ができていたことが判明!

 

関節の間で石がゴロゴロしていると想像しただけで……激烈に痛いですね。

 

ともかく、原因が判明して痛みが解消されて良かったです!

 

 

いかがでしたか? みなさんも激痛を感じたらすぐに整形外科にいきましょう。

 

黒木崇文 (@IKUMAN4)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:IKUMAN4

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ