「費用が発生する理由がわからない」見積もりに冷たく返されたので、だったら自分でやってくださいと伝えると…?
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
見積もりを出したら、「この対応に費用が発生する理由がわからない」とおっしゃるので、だったらご自分でやってくださいと言うと、「技術者ではないので自分でやるのは難しい」と。だから費用がかかるんだけどなぜそれがわからないのか。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) June 1, 2022
これは頭を抱えますね……。
技術者の人たちだって、最初から何でもできるわけじゃないですからね!
自分に投資してスキルを身に着けた人に頼むのですから、お金を払うのは当然です。
みなさんは、スキルの対価についてどう考えますか?
こちらの記事もおすすめ!