バスでぐずる子供をスマホ動画であやしていたら…降り際に声をかけてきたおばあさんの "一言" に唖然

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

MEI@特別養子縁組はじめました11m (@MEI_tiryokiroku)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

※シナぷしゅ:乳幼児向けの子ども番組

※「手伝って来れた」→「手伝ってくれた」

 

きっと、お婆さんが子育てしていた頃は「スマホで動画見せる」という手段はなかっただろうから、赤ちゃんに動画を見せることに否定的なのかもしれないのですが……。

 

でも、もしそうだとしても、見ず知らずの人にいきなり「バカになるわよ!」はないですよね。

 

急に持論をぶつけて人を悲しい思いにさせるのはどうなのかなと思います。

 

さり気なくベビーカーを下ろす手伝いができるような、心の優しい人が増えていくことを願うばかりですね。

 

投稿者さんのお子さんが、優しいステキな大人になるのが楽しみですね!

こちらの記事もおすすめ!
「これは絵なの?写真なの?」まるで幻想の世界…「大宰府」の写真に魅了される色鮮やかな美しすぎる風景3選

「これは絵なの?写真なの?」まるで幻想の世界…「大宰府」の写真に魅了される色鮮やかな美しすぎる風景3選

ページトップ