クライアントの製造工場を見学したコピーライター…その後の展開に「実際に見ること」の大切さを感じる
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)さんの投稿が話題になっている。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
コピーライターが工場見学に行くべき理由
クライアントの工場に、実際の仕事を見学に行ったコピーライター。
イメージしていた「工場」とは違っていたようで……?
実際現場を見て、ステキなキャッチコピーを思いついたようです。
そして、そのコピーを中心に、施策を考えていくことに。
現場の声、そして仕事ぶりを見て、とめどなくアイデアが湧いてくる男性。
やはり、ただ頭で考えるだけでなく、実際に体験し、感じることが大切なのかも知れませんね。
いかがでしたか? 私達が目にするコピーはこうやって生まれて来るのですね!
うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)は他にも様々なお話を描かれています。
気になる方は、ぜひご覧になってみてください。
引用元:@ueharakeita
こちらの記事もおすすめ!