クライアントの製造工場を見学したコピーライター…その後の展開に「実際に見ること」の大切さを感じる

話題

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)さんの投稿が話題になっている。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

コピーライターが工場見学に行くべき理由

 

 

 

クライアントの工場に、実際の仕事を見学に行ったコピーライター。

 

イメージしていた「工場」とは違っていたようで……?

 

 

 

 

実際現場を見て、ステキなキャッチコピーを思いついたようです。

 

そして、そのコピーを中心に、施策を考えていくことに。

 

 

 

現場の声、そして仕事ぶりを見て、とめどなくアイデアが湧いてくる男性。

 

やはり、ただ頭で考えるだけでなく、実際に体験し、感じることが大切なのかも知れませんね。

 

 

いかがでしたか? 私達が目にするコピーはこうやって生まれて来るのですね!

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)は他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@ueharakeita

 

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ