英語が話せない日本人の男の子がアメリカの学校に転校してきた すると、ある方法で一瞬でクラスに溶け込むことができ…?
コラム
SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。
山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっています。
(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)
娘の通うアメリカの小学校に日本から来たばかりで英語もできないのに一瞬でアメリカ人に溶け込んだ日本人の男の子がいて「アメリカでクラスに溶け込むコツとかあるの?」と聞いたら「簡単だよ!折り紙で男子に手裏剣、女子に折り鶴を折ってプレゼントすれば誰でも人気者さ!」と言ってたので参考にしたいw
— 山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG) July 17, 2022
『"折り紙"を折ってあげると外国人にめちゃくちゃウケる』という事実、意外と日本人は知らない気がする…。もったいない。
— 山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG) July 17, 2022
折り紙ですか~! なるほど!
たしかに、折り紙は外国人から喜ばれるイメージはあります。
特に子どもたちは嬉しいでしょうね!
鶴と手裏剣。昔は作ることができましたが、今はどうやって折るのか曖昧……。
また海外に遊びに行けるようになるまでに、何種類か折り方を習得しておくと良いかもですね!
こちらの記事もおすすめ!