トラックやバスから時たま聞こえてくる「プシュッ」という音の正体とメカニズムが参考になる

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ぞうむしプロ 元トラックドライバー(@zoumushi6)さんの投稿が話題になっている。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

大きなトラックやバスから聞こえる「プシュッ」という音の正体

 

 

 

 

先輩ドライバーに大きなトラックから聞こえる「プシュッ」という音の正体を教えられた男性。

 

あの音はブレーキがちゃんときいている証拠だったのですね。

 

 

 

 

「プシュッ」という音にそんな意味があったとは!

 

昔はブレーキに圧力をかけるタンクが空になっていたこともあったなんて、考えると怖いです……。

 

 

いかがでしたか? 

ぞうむしプロ 元トラックドライバー(@zoumushi6)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

出典:omocoro.jp/staff/zoumushi/

 

こちらの記事もおすすめ!
「モンゴルで羊を300頭…」クレカの不正利用被害が増えているんだが…怪しげな連絡に虚無感しかない

「モンゴルで羊を300頭…」クレカの不正利用被害が増えているんだが…怪しげな連絡に虚無感しかない

ページトップ