結婚式で忙しい一日を終え、行きつけの店で一息ついたところ、思わず出た言葉に共感

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

梵辛@コミケ8/13東A-02a新刊あり (@sokusekimaou)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 行きつけの店に結婚式帰りに寄ってしまう漫画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式に出席し、二次会三次会と忙しく過ぎていった一日。

 

「味処くちなし」もまた、貸し切りの忙しい営業時間をむかえていました。

 

 

 

 

 

 

 

貸し切りしていたお客さんからコーヒーをもらって、本日の営業は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか四次会は回避できたものの、それまでのゴハンを思い出すこともできず……。

 

「味処くちなし」はもうラストオーダーの時間だから間に合わないと考え牛丼屋に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

そのころ、「味処くちなし」は貸し切りの営業を終え、従業員みんなで一息つくことに。

 

コーヒーに合うお菓子がないのでコンビニに買いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに着くと、飲み物を買いに来た常連さんと偶然遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま「味処くちなし」の従業員に交じって、結婚式でもらったバームクーヘンを一緒に食べることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとともにバームクーヘンを食べていると、お互いに一日の疲れがどっと出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに特別な忙しい一日を終え、一息ついて出た言葉は ”おつかれさまです” 。

 

二人ともついがんばってしまう似た者同士なんでしょうね!

 

同じ気持ちの仲間がいて、一日の疲れも吹っ飛びますね。

 

 

いかがでしたか?

 

梵辛@コミケ8/13東A-02a新刊あり (@sokusekimaou)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってください。

 

 

引用元:@sokusekimaou

 

こちらの記事もおすすめ!
ハーゲンダッツの“ダッツ”には深い意味が…?【誰かに話したくなるアイストリビア】

ハーゲンダッツの“ダッツ”には深い意味が…?【誰かに話したくなるアイストリビア】

ページトップ