いるはずのない相手にオレオレ詐欺を仕掛けた男性【次第に追いつめられる結末にゾッとする】

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

的野アンジ/僕百④8/12発売 (@matonotoma)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 オレオレ詐欺の「受け子」をやってみた話。

 

 

 

 

 

 

 

オレオレ詐欺の「受け子」として、現金を受け取るために民家を訪ねる男性。

 

 

 

 

しかし、その家のおばあさんはすでに亡くなっていると近所の人に聞かされます。

 

先ほど受け取った現金を確認すると、中身は空っぽでした。

 

 

 

その後、なぜか亡くなっているはずのおばあさんから着信があり……

 

「息子は大丈夫なんでしょうか?」と聞かれます。

 

 

 

 

家に帰ってもおばあさんの名前が送り主になった手紙が届き、電話も鳴りやみません。

 

そしてここでも「息子は大丈夫なんでしょうか?」と聞こえてきます。

 

 

 

 

 

インターフォン、ヘッドフォンから聞こえる音も「息子は大丈夫なんでしょうか?」となってしまっています。

 

 

 

 

 

 

そして、父親にオレオレ詐欺の騙す方をやっていたと打ち明けます。

 

詐欺に手を出してしまい、ノイローゼになった男性の末路ですね。

 

息子を語って騙そうとしている人たちは、絶対に許せないですね!!

 

 

いかがでしたか?

 

的野アンジ/僕百④8/12発売 (@matonotoma)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

 

引用元:@matonotoma

 

 

こちらの記事もおすすめ!
【SNSで話題】過労死は「疲れ」て「死ぬ」のではない!? 「長時間労働で脳や心臓の疾患になる」は本当か

【SNSで話題】過労死は「疲れ」て「死ぬ」のではない!? 「長時間労働で脳や心臓の疾患になる」は本当か

ページトップ