バナナが熟れても怖くない! ワンボウルで簡単にできる、超本格派 "バナナケーキ" レシピ

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

toroa@秋の新作モンブラン販売中! (@toroa_kutsurogi)さんのレシピを紹介します。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

バナナが熟れすぎて、そのまま食べるには気が引けてしまう……そんな人にぜひ試してほしいレシピです!

 

ケーキなのに、工程がこれだけ?! と思うくらい簡単ですね。

 

バターとパルメザンチーズがほのかに香って、とっても本格的なお味です♪

 

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

【材料(縦18.5cm×横8cm×高さ5cmのパウンド型1台分)】

 

 

【作り方】

 

1.  バターを600Wの電子レンジで30秒温める。

 

2.  1. にバナナ2本を加え、細かく潰し、卵、砂糖、パルメザンチーズを入れる。

 

3.  2. にホットケーキミックスを入れ混ぜ合わせる。

 

4.  3. をクッキングシートを敷いた型に入れ、縦半分に切ったバナナ1本分をのせ、はちみつをかける。

 

5.  180℃に予熱したオーブンで35分焼いて完成!

 

 

toroa@秋の新作モンブラン販売中!(@toroa_kutsurogi)さんは、ほかにもたくさんのレシピを投稿しています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!
社長にプレゼン! あえてダサくしたシューズの新進気鋭のデザインとは?「ダサい通り越して、怖いわw」「器デカすぎ」「この後が怖い」

社長にプレゼン! あえてダサくしたシューズの新進気鋭のデザインとは?「ダサい通り越して、怖いわw」「器デカすぎ」「この後が怖い」

ページトップ