口下手な店員が、グルメ雑誌のインタビューを受けることに!「お店に対する想いがとても素敵」「最高!」

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン!(@sokusekimaou)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 行きつけの店の店員さんとインタビューを受けてしまった漫画

 

 

ある日、生徒との会話から、行きつけのお店が雑誌に載ったことを話すことになります。

 

 

 

店員さんは質問されますが、慣れないことで、戸惑いなかなかスムーズに進みませんでした。

 

そこで「味処くちなし」の看板メニューのからあげの話を始めます。

 

 

 

 

叔父がやっているお店に小さいころから通っていた店員さん。からあげが大好きでした。

 

叔父が病気でお店を続けられなくなり、自分が代わりにお店をやりたいと言います。

 

 

 

しかし、そんな甘いものではなく、お店はうまくいきません……

 

そんな時、叔父さんにやる気はまだあるのかと聞かれました。

 

 

 

 

店員さんはめげずに踏ん張り、今までの経験を活かしお店を続けていると……

 

少しずつ味が認められるようになっていきました。

 

 

 

まだ叔父の味のマネをしているだけだけど、自分の味を表現できるようになったら……自分の店を持ちたくなるかもという夢も語りました。

 

と、常連のお店が載った雑誌の説明が終わりますが……

 

 

 

雑誌が2冊あることを突っ込まれ、自分も常連さんとして一緒にインタビューに出たことを打ち明けます。

 

そして、「味処くちなし」の好きなところを聞かれ、うまく言葉にできず……

 

 

やっぱりうまく言葉にできなかったようです(笑)

 

しかし、常連さんの愛は伝わったと思います!どんなお店も続けていくというのは大変なことですよね。

 

叔父さんは、こんな素敵な人に任せることができてよかったですね!

 

 

いかがでしたか?

 

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン! (@sokusekimaou)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@sokusekimaou

 

こちらの記事もおすすめ!
子どもの泣き声で通報された女性 駆け付けた警察官のステキすぎる言葉に涙腺崩壊

子どもの泣き声で通報された女性 駆け付けた警察官のステキすぎる言葉に涙腺崩壊

ページトップ