行きつけの店の店員さんが雑誌のインタビューを受けることになり、常連さんとして参加することになったが……

話題

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン!(@sokusekimaou)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 行きつけの店の店員さんとインタビューを受けてしまった漫画

 

 

 

 

ある日、生徒との会話から、行きつけのお店が雑誌に載ったことを話すことになります。

 

 

 

 

 

 

 

店員さんは質問されますが、慣れないことで、戸惑いなかなかスムーズに進みませんでした。

 

そこで「味処くちなし」の看板メニューのからあげの話を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叔父がやっているお店に小さいころから通っていた店員さん。からあげが大好きでした。

 

叔父が病気でお店を続けられなくなり、自分が代わりにお店をやりたいと言います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな甘いものではなく、お店はうまくいきません……

 

そんな時、叔父さんにやる気はまだあるのかと聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんはめげずに踏ん張り、今までの経験を活かしお店を続けていると……

 

少しずつ味が認められるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ叔父の味のマネをしているだけだけど、自分の味を表現できるようになったら……自分の店を持ちたくなるかもという夢も語りました。

 

と、常連のお店が載った雑誌の説明が終わりますが……

 

 

 

 

 

 

雑誌が2冊あることを突っ込まれ、自分も常連さんとして一緒にインタビューに出たことを打ち明けます。

 

そして、「味処くちなし」の好きなところを聞かれ、うまく言葉にできず……

 

 

 

やっぱりうまく言葉にできなかったようです(笑)

 

だけど、常連さんの愛は伝わったと思います。

 

どんなお店も続けていくというのは大変なことですよね。

 

叔父さんはきっとこんな素敵な人に任せることができてよかったですね!

 

 

いかがでしたか?

 

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン! (@sokusekimaou)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@sokusekimaou

 

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ