【簡単】材料はたったの4つ! ワンボウルでできる! 幸せになれる "バナナケーキ" のレシピ

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

Aikaあいたん (@okashina_aitan)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

お菓子作りって、普段の料理には使わない材料も多いので、敬遠してしまいがちですよね……。

 

でもこのレシピはワンボウルでできて、しかもどの家にもありそうな材料4つでできちゃいます!

 

作り方もとっても簡単なので、明日のおやつに是非挑戦してみてくださいね♪

 

 

【材料(15cm丸型1台分)】

 

 

 

【作り方】

 

※事前にオーブンを170℃に予熱する。型にオーブンシートをセットしておく。

 

1.  ボウルに卵、砂糖を入れて、ハンドミキサーで高速で泡立てる。

 

2.  泡立って白くモコモコしてきたら低速にして、泡のキメを整える。

 

3.  リボン状にゆっくりたらりと生地が落ちたら、バナナをちぎって加える。

 

4.  ハンドミキサーを中速にしてバナナを潰しまぜる。

 

5.  薄力粉をふるいながら加え、ゴムベラで切るように混ぜる。

 

6.  型に生地を流し入れ、15cmほどの高さから数回落として空気を抜く。

 

7.  170℃のオーブンで35分焼く。

 

8.  オーブンから取り出し、15cmほどの高さから落として、空気を抜く。型から取り出して、冷ましたら完成!

 

※お好みで生クリームとともにお召し上がりください

 

 

 

Aikaあいたん (@okashina_aitan)さんは、ほかにもたくさんのレシピを投稿されています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!
息子が保育園で出会った "しばたくん" 仲良く遊んだ報告はしてくれるが「友達ではない」といい…?

息子が保育園で出会った "しばたくん" 仲良く遊んだ報告はしてくれるが「友達ではない」といい…?

ページトップ