親友と自動販売機下の小銭を拾う少年 貯まったお金で二人で使うボールを買うと約束したが…その後の結末が悲しすぎた

話題

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

的野アンジ/僕百④8/12発売 (@matonotoma)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と自動販売機の下にお金が落ちていないか探す少年。

 

自動販売機下にちょうど良さそうな枝を見つけお金を探します。

 

 

 

 

 

 

 

今日はダメだな……とあきらめかけていた時に、落ち葉と一緒に1000円札を見つけました!

 

お金を手にして、二人は喜びお金について語り合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで拾ったお金を貯めている少年とは対照的に、親友は食事代に充てていました。

 

それなのに、1000円札をどうやってわけるか話していると、「全部もらってよ」と言い出します。

 

最終的には、サッカーボールを買って二人のものにしよう、ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

一週間後、周りの人から親友が死んだと聞きつけ、いつもの自動販売機にやってきたところ……

 

自動販売機の下を探っている親友を見つけました! しかし、話しかけても反応がありません……。

 

 

 

 

 

 

 

 

親友は「とれない。とれない。」と言いながら、入れるはずのない自動販売機下のスペースに入っていき、そして横から出てきたのです……。

 

 

 

 

 

 

 

少年は二人で使うと約束したサッカーボールを持ってきて、渡しますが……やはり受け取れませんでした。

 

死後もお金を探しているなんて……とても悲しい結末でしたね。

 

親友と最後に拾った小銭を、どんな気持ちで譲ったのだろうかと考えると、胸が締め付けられます。

 

 

いかがでしたか?

 

的野アンジ/僕百④8/12発売 (@matonotoma)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

 

引用元:@matonotoma

 

 

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ