時は2050年、死後専門のSNSなりすまし屋が登場し、死後も依頼主からの更新を続けていたが、そこへまだ生きられる人からの依頼がきて…

話題

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

コンテくん | 漫画(@conte_kun)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

死後専門のSNSなりすまし屋①

 

 

 

 

 

 

 

2050年、死後もSNSで投稿を続けてほしいという依頼があり、その更新を専門とする "死後専門のSNSなりすまし屋" が登場している。

 

本人からの依頼もあれば、遺族からの依頼もあるそう……。

 

 

 

 

 

 

 

ある日、いじめの辛さから、自殺を考えている少女から死後の更新依頼がありました。

 

しかしこれには、「まず今の場所から逃げ出して、新しい自分をみつけようよ」と提案したのでした。

 

"まだ生きられる人になりすますのが気が進まないだけ" でも、一人の少女が救われましたね。

 

 

いかがでしたか? 約30年後、今は想像もできないような仕事があるかもしれませんね。

 

コンテくん | 漫画(@conte_kun)さんは他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@conte_kun

 

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ