ママに片付けるおもちゃを部屋に持って行くようお願いされた息子君…両手がふさがってとっさに出た言い間違えが尊い!

話題

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

るしこ (@39baby_com)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

ドア

 

 

 

 

お母さんと部屋を片付け中、片付けるおもちゃを部屋に持って行ってほしいと頼まれた息子君。

 

「アイ、あかりましたァ!」とやる気満々で向かったところ……

 

両手がふさがっておもちゃ部屋のドアが開けられず、飛び出した言葉が "もるもるであけれませんの" でした。

 

もるもるもかわいいですが、"あけれませんの" という丁寧な言葉もかわいすぎますね♡

 

 

いかがでしたか? 

 

るしこ (@39baby_com)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

単行本好評発売中!

 

 

 

 

 

 

引用元:@39baby_com

 

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ