産業カウンセラー・ホスピタリティマインドトレーナー

菊地麻衣子

日本航空にて国際線客室乗務員として乗務後、会員制ホテルグループのフラッグシップホテルである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートにてコンシェルジュとして富裕層向けの接客に従事。約15年の接客経験を元に、「ホスピタリティ」と「メンタルヘルス」の2本柱で講演、研修、コンサルティング、執筆を行う。著書『「イヤ!」と言ってもこじれない、嫌われない!ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」』(アスカビジネス/1400円・税別)。

▼&MIND 菊地 麻衣子オフィシャルサイト
https://andmind.com/



菊地 麻衣子 オフィシャルサイト:https://andmind.com/