「恋を学んで、強くなる!」をコンセプトにした恋愛系の情報ネットメディア『Koi-Gaku(恋学)』が、「バッグの中が汚い女性への男の本音4つ」なるタイトルの記事を配信していた。まずは、その「4つの本音」ってヤツを以下に紹介しておこう。
・部屋が散らかっていそう!
・お金にだらしなさそう!
・時間にルーズそう!
・恋愛が長続きしなさそう!
どれも、それなりに "理にかなっている" ような気がしなくもない。しかも、これらはなにも女性だけにかぎらず、男性にもある程度該当するような気もする。さらに、同記事では「男の本音4つ」を羅列するだけにとどまらず、
・カテゴリ別にバッグの中身を分ける
・収納ポーチを活用する
・不要なものを取り除く
・カバン選びを見直す
……などと、「どうすればバッグの中を整理できるか」にまで言及している。なかなかにしっかりとした内容の、役に立つ原稿だと感心した(上から目線w)。
さて。私は過去に何度か、取材で数人のアダルト系ビジネスのスカウトマンから話を聞いたことがある。その彼らに
「スカウトで女性に声をかけるとき、“目安”となるポイントみたいなものはあるのか?」
……との質問を投げかけた際、全員から口を揃えたかのごとく得た回答が
「バッグの汚い女性」
……であった。仮に、それが高級ブランドのバッグであったとしても、そこはあまり関係ないという。とにかく、パンパンに詰まったデカめで、(中身が整理されていないがため)表面が凸凹しているバッグを持って繁華街をウロウロしている女性は、
・あちこち泊まり歩き、家に帰っていない(可能性が高い)
・なんでもかんでもバッグの中に押し込んでしまう見切り発車的性格(である可能性が高い)
・あらゆる面での整理整頓能力が低いため "押し" に弱い性格(である可能性が高い)
・物を捨てることができない性格ゆえ、怪しい誘いも切り捨てることができない(可能性が高い)
・いい意味でも悪い意味でもおおらかな性格(である可能性が高い)
……といった理屈である。
もちろん、私はアダルト系ビジネスに就く女性のことを「ダメ」とこきおろしているわけでは決してない。スカウトマンからのお誘いをきっかけとした "転職" によって、幸せな毎日を過ごしているのなら、それはそれで素晴らしいことだと思う。が、もしアナタが「街を歩いていたら、なぜかすぐこの手のスカウトに引っかかる」と本気でお悩みならば……自身のバッグがどんな状態なのか、あらためてチェックしてみてはいかがだろう?