男性コピーライターが女性下着のコピーを書くことになり戸惑っていると…先輩が話してくれた勇気の出る話が話題に

コラム

citrus 編集部

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 僕がブラジャーのキャッチコピーを書くことになった理由

 

 

 

 

 

 

 

コピーライターの男性が、女性下着の新商品コピーを担当することになりました。

 

自分が使わない商品のコピーなんて書けないと思っていると……

 

 

 

CDの先輩が勇気の出る話をしてくれました。

 

先輩は新人時代にある生理用品のCMが大好きだったそう。

 

 

 

 

そのCMの中の女優が先輩の心を代弁してくれている! と思ったからです。

 

そして、そのCMを作った人を紹介してもらえることになり、どんな方だろうかとドキドキしていると……

 

 

 

コピーライターは男性だったのです!!

 

これには驚きましたが、どうやって自分が使わない商品のコピーを考えたのか根ほり葉ほり聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

"人間なんてみんな違って 意外とみんな同じ" という極意を教えてもらったのでした。

 

なるほど、コピーは消費者の心の代弁をしてくれているのですね!

 

とても深い言葉ですね。

 

 

いかがでしたか? その後どのようなコピーが完成したのか気になります。

 

うえはらけいた|漫画家 (@ueharakeita)は他にも様々なお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

引用元:@ueharakeita

 

 

こちらの記事もおすすめ!
近所にある「ぽんぽこ屋」という謎の小屋について親と話していると…その正体に爆笑

近所にある「ぽんぽこ屋」という謎の小屋について親と話していると…その正体に爆笑

ページトップ