「記憶が残らない幼児を、遊園地に連れていく意味がわからない」という意見について考えてみた結果…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

うーん、個人的には投稿者さんの意見がわかる気がします。

 

覚えてはいないかもしれないですけど、その時楽しかった気持ちを大切にしてあげてもいいのではないでしょうか。

 

更に言うと、最近は気軽に写真も動画も残せる時代ですから、子どもが大きくなった時に振り返られるように、思い出を残しておくことができますよね!

 

そんな "なんか楽しかった気がする" を体験させてあげるのもステキです。

 

ただ、「意味が解らない」という意見の人もいると思います!

 

子育ては十人十色なので、無理にやらなくてもそれはそれで良いと思いますよ。

 

こちらの記事もおすすめ!
ネコじゃらしで猫を誘ってみたが遊ぶ気分じゃないようで…その後垣間見えた"こだわり" に癒される

ネコじゃらしで猫を誘ってみたが遊ぶ気分じゃないようで…その後垣間見えた"こだわり" に癒される

ページトップ