【693人に聞いた!】花粉シーズンの洗濯物は、部屋干し? 外干し? それとも…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『花粉シーズン到来! 洗濯物はどうしてる?』

 

部屋干し? 乾燥機? 嫌だけど外干し? さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月6日~3月8日 n=693人

 

「部屋干し」53.5%(371人)

「乾燥機」10.2%(71人)

「嫌だけど外干し」36.2%(251人)

 

予想通りの結果でしたか? ここで皆さんからの声をいくつかご紹介!

 

■「部屋干し」53.5%(371人)、「乾燥機」10.2%(71人)

・タオル類は「乾燥機」、それ以外は「部屋干し」

■一方の「嫌だけど外干し」36.20%(251人)は…

・家族全員花粉症ではないので問題なく外干しです

 

・全て「外干し」です

 

いかがでしたか? 3月に入り暖かい日も増えてきましたが、花粉症の人にとってはつらい時期。今回のアンケートでは「部屋干し」「乾燥機」を合わせると6割以上となり、洗濯事情もなかなか悩ましいところですね……。かく言うcitrus編集部員も花粉症で、シーツなどの大物をどうしようかと思案中です(笑)

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビ、Facebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
玉の輿に乗りたい女性が知っておきたい3つの事実

玉の輿に乗りたい女性が知っておきたい3つの事実

ページトップ