息子が保育園で出会った "しばたくん" 仲良く遊んだ報告はしてくれるが「友達ではない」といい…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんのゾッとした話

 

 

 

 

息子を慣らし保育に通わせているフォロワーさん。

 

保育園での様子を尋ねると、"しばたくん" と遊んだ報告をしてくれました!

 

さっそく友達ができたことにほっとしましたが、息子は "しばたくん" は友達ではないと言います。

 

 

 

翌日、"しばたくん" のフルネームを憶えて帰ってきた息子。

 

クラスや名札のことなど細かく教えてくれますが、友達ではないと言い張ります。

 

 

 

気になって名簿を確認すると、"しばたけいいち" くんの名前はありませんでした。

 

そこで先生に一連の出来事を相談してみると、"しばたけいいち" くんは在籍していないことが発覚。

 

そして、察したような顔をして息子に「シバタケイイチ君ってどんな子なの?」と尋ねます……

 

 

子どもは見えやすいといいますが、息子さんもその時は見えていたのかもしれませんね。

 

成長するにつれて記憶は薄れていくので、真相はわかりませんが……。

 

 

いかがでしたか? 

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 


出典:各種SNS・ブログは以下

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

こちらの記事もおすすめ!
「一番新人のADと仲良くする」中居正広さんが意識している「立場の使い方」がカッコよすぎると話題に!

「一番新人のADと仲良くする」中居正広さんが意識している「立場の使い方」がカッコよすぎると話題に!

ページトップ