【638人に聞いた!】どんな財布使ってる? 二つ折り?長財布?それとも…

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『どんな財布使ってる?』

 

二つ折り・三つ折り財布? 長財布? そもそも持ち歩かない? それれとも、これ以外? さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月10日~3月12日 n=638

 

「二つ折り・三つ折り財布」37.6%(240人)

「長財布」58.5%(373人)

「そもそも持ち歩かない」1.3%(8人)

「その他」2.7%(17人)

 

となりました! 

 

今回のアンケートでは「長財布」という人が約6割と最多となりました。中には、ライフスタイルに合わせて、

 

家計用が長財布で個人用が二つ折りです

と使い分けているという人も。また、近年、キャッシュレス決済が浸透してきていますが、財布を「持ち歩かない」という人は1.3%とごく少数にとどまりました。

 

いかがでしたか? 春に財布を新しくすると、“春財布=張る財布(お金で財布が張る)” をかけて縁起が良いとされています。この春に財布を新調予定の人は、アンケートも少しだけご参考に(笑)

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビFacebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
【謎】息子の誕生日が近いので「ケーキどんなのがいい?」と聞いてみたら…まさかの回答に思考が停止

【謎】息子の誕生日が近いので「ケーキどんなのがいい?」と聞いてみたら…まさかの回答に思考が停止

ページトップ