信号が青に変わると、対向車が鬼クラクションしてきて…「こわい」「パッシングの意味」「ドライバーは読むべき漫画」

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談』書籍化 春頃発売予定(@zoumushi6)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

対向車が鬼クラクション その理由は...

 

 

 

交差点で信号待ちをしていた時、青に変わった瞬間にクラクションの音!

 

すると、対向車の人がすごい形相で何か叫んでいます。

 

対向車が鬼クラクションを鳴らす「意味」とは……?

 

 

なんと、トラックからは死角になる部分を手すりにして、おばあちゃんが横断中でした!

 

おそらく青信号の最中に、渡り切れなかったのでしょう。

 

もし対向車が教えてくれなかったら……その意味に気づけなかったら……。

 

改めて、発進前の安全確認がいかに大切か、考えさせられましたね。

 

 

いかがでしたか?

 

ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談』書籍化 春頃発売予定(@zoumushi6)さんは、、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。


引用元:@zoumushi6

こちらの記事もおすすめ!
限界すぎて身体が動かない! 何故か〇〇ができなかったあの頃の自分を振り返る

限界すぎて身体が動かない! 何故か〇〇ができなかったあの頃の自分を振り返る

ページトップ