突如 "たまごっち" がTwitterトレンド入り! その理由は?あなたの推しキャラは?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「たまごっち」というワードが話題になっています。

 

 

「たまごっち」が話題になった理由は…?

 

今回SNSで「たまごっち」が話題になった理由は、「たまごっちユニ」(Tamagotchi Uni)という新商品の情報が解禁されたことに起因しているようです!

 

同商品を紹介している記事によると

 

シリーズの新機種となる「たまごっちユニ」の大きな特徴は、本体にWi-Fiを内蔵している点だ。ユーザーはたまごっちたちのメタバース「Tamaverse」(たまバース)へとお出かけし、世界中のユーザーが育てたたまごっちに出会うことができる。

引用:ライブドアニュース

 

これはすごいですよね!初代たまごっちで遊んでいた編集部からすると、「いつの間にこんなハイテクなたまごっちになったのか!」と驚きを隠せません(笑)

 

Twitter上でも楽しみにしてる方の声が、たくさん寄せられていました!

 

・うわー!面白そう!

・各国で一斉販売なのはすごい!

・とっても可愛い♡

 

 

たまごっちのキャラクターで、あなたの推しは?!

 

1996年に初代が発売されてから、さまざまな進化を遂げてきた「たまごっち」。

 

たくさんの人に愛されてきたキャラクターも、種類が増えているようです。

 

そこで、Twitterで "推しキャラ" を調査してみました!

 

 

僅差でしたが、くちぱっちが人気のようでした!

 

そのほかにも、「おやじっち」「ぎんじろっち」「めめっち」などの声が寄せられました。

 

最後に「たまごっち」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

 

こちらの記事もおすすめ!
20年前にはなかった!「たしかに最近当たり前化したな…」と感じること7選

20年前にはなかった!「たしかに最近当たり前化したな…」と感じること7選

ページトップ