補助器具なしでトラックのオイル交換をしようとしたら…「トラックに限らない」「普通車だったら死んでる」

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』書籍 発売中☆(@zoumushi6)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

トラックのオイル交換において危険行為

 

 

 

 

 

トラックのオイル交換を自社ですることに。

 

しかし、補助器具をとってきてもらっている間に、好奇心が湧いたのか、助手が勝手にトラックの下に潜り込んでしまいます。

 

そうこうしているうちに、危うくトラックに潰されそうになってしまい……!

 

万が一のところで引っ張り出してもらえましたが、一歩間違えれば大変なことになっていましたね……!

 

業務が改善されたのはよかったですが、危険な作業の際は特に、上司の指示はよく聞きましょう!

 

 

いかがでしたか? 

 

ぞうむしプロ 『トラックドライバーの怪談 FIRST GEAR』書籍 発売中☆(@zoumushi6)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。


引用元:@zoumushi6

こちらの記事もおすすめ!
 4歳の娘がショッピングモールで人生最大の癇癪!知らないお婆さんが娘に放った一言に称賛の声

4歳の娘がショッピングモールで人生最大の癇癪!知らないお婆さんが娘に放った一言に称賛の声

ページトップ