明太とろろがブーム?! セブンの「ミニ明太とろろうどん」が人気すぎて売り切れ続出

コラム

citrus 編集部

※明太とろろうどんではなく『冷しぶっかけとろろそば』です

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「明太とろろうどん」がSNSで話題となっています。

 

 

■『明太とろろうどん』ブームの理由は…


きっかけはうどんでおなじみ、丸亀正麺のキャンペーンでした!

 

同キャンペーンは#この夏イチオシシェイクうどんのハッシュタグをつけ、食べたい "推し" うどんをツイートするというもの。中でも「明太とろろうどん」が人気を博しているようで、なかなかの盛り上がりを見せていました!

 

確かに、冷たいうどんに明太子のピリ辛な味わいってたまりませんよね~。筆者も大好きです。

 

また、セブン-イレブンでも7月18日に新商品「青森県産ななこいものミニ明太とろろうどん(399円)」が発売し、こちらも話題に。

 

なんと242kcalの低カロリーということで、美味しさだけではないその魅力にじわじわと虜になる人が続出! 空前の明太とろろうどんブームが到来している様子です。

 

Twitterには新作を絶賛する声が多く寄せられていました。

​​​

 

・セブンのミニ明太とろろうどん、美味しすぎて毎日食べてる
・セブン3件はしごして明太とろろうどん探してきたぜ〜。
・最近毎日セブンに売ってるミニ明太とろろうどん食べてる気がする!
​​​​・これ食ってりゃ痩せるを地でいく。ほぼ脂質0はえぐい。

 

人気っぷりがよくわかりますね~!

 

編集部もさっそく近所のセブン-イレブンに買いに行ってみました。

 

が、探しても探しても見つからず。まさかの売り切れ続出……!

 

最終的に、とろろそばを買って帰ってきてしまいました(笑)

 

見かけた幸運な方はぜひ買って確かめてみてくださいね!

 

 

■うどんの定番の薬味、『ねぎ』派が約8割​​​


編集部ではうどんに必ず入れる薬味についてアンケートを実施!

 

約8割が「ねぎ」と答えました!

 

「その他」と答えた中にはこのような人も。

 

 

どれも定番でおいしそうですね。何なら全部入れてしまいたいです(笑)

 

 

最後に、「明太とろろうどん」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
「子どもがやっていることは絶対に…」子育てで痛感した” 褒めて育てる” ことの大切さに納得の声

「子どもがやっていることは絶対に…」子育てで痛感した” 褒めて育てる” ことの大切さに納得の声

ページトップ