毎朝、息子のためにお弁当を手作り!? コワモテなTOSHI-LOWから溢れるギャップが止まらない…
お笑いタレントのみに留まらず、司会・俳優・脚本家・作詞家……ほか、多彩な顔を持つバカリズム(41)がメインMCを務める話題のトークバラエティ番組『バズリズム02(バズリズムツー)』(日本テレビ系/毎週金曜日24時59分~25時59分。ミュージックサポーター:マギー、進行:日本テレビアナウンサー・佐藤梨那)。
番組内では、毎回ゲストに迎えるアーティストの音楽活動(=A面)だけではなく、「普段は絶対に見せない音楽以外の熱い一面(=『アッチ側』という名のB面)をダダ漏れさせること」を主旨とし、出演アーティストの新しい魅力を再確認できる、充実の内容となっている。今回のゲストは、パンクと民族音楽をベースにしたミクスチャーサウンドが魅力のロックバンド・BRAHMAN(ブラフマン)のボーカルを担当するTOSHI-LOWさん。
『バズリズム02』連動企画
【バズリズム×citrus】vol.12~BRAHMAN TOSHI-LOW編~
2月2日(金)24:59~(地域で放送日時は異なります)※番組内で放送しきれなかった部分も含めたライブの完全版を2月2日より、Huluにて独占配信します!
バンド結成は1995年。90年代後半のパンクブームで活躍した多くのバンドが解散や活動停止を余儀なくされるなか、一度も停止することなくロックシーンの先頭を突っ走り続けてきたBRAHMANの魅力は、ボーカル自らが観客席にダイブして、前歯が折れても絶唱するほどに凄まじい圧巻のライブ! そんな「熱きカリスマ」が秘めるB面は……TOSHI-LOWさんと交流の深いツワモノバンドマンたちが語る「超ギャップ人間」。
独特な目つきの悪い(笑)軽めのお辞儀を繰り返し、「なんとなくのギャップ(?)」を演じながらの登場。これまでは「テレビに出るバンドなんてアホだと思っていた」と自認する彼が、なぜ今回の出演に到ったのか?──その理由は放送を見ていただくとして、ヒントとなるエピソードをひとつ。
昔は「辛い物を食べるヤツはバカだと思っていた」が、今は「辛い物が大好き」になった……
自分のなかの“あるモノ”をなくそうと決めたことが、このエピソードや番組出演につながっていったそうだ。そのカミングアウトの際のちょっとテレ臭そうな笑顔がとてもチャーミング。コレもまた“コワモテ”でならすTOSHI-LOWさんがかいま見せるギャップなのかもしれない。
自身では「いつもこのまま!」と断言するTOSHI-LOWさんだが、ゆかりのバントマンたちが漏らす“TOSHI-LOW像”は……たしかにギャップのオンパレード!
まずは『マキシマム ザ ホルモン』のお二人が証言するギャップは「鬼弁(おにべん)」。あんなにおっかない顔とガタイをしながら、朝はやたら細かい色とりどりなお弁当を息子さんのため、おつくりになるのだそう。続いては、『MAN WITH A MISSION』のボーカルであるジャン・ケン・ジョニーさんによる告白。お酒を飲み出すと、たまにナヨナヨしはじめたり、奥さん(女優のりょうさん)のノロケを連発する……とのことだが、TOSHI-LOWさんは「アイツ、人間じゃないから信用できねえ」と一蹴。はたして、どっちが真実なのか? 他にも2人の有名バンドマン(正体は、観てのお楽しみ!)が登場し、笑いありホロリありのさまざまなギャップエピソードを続々と披露してくれる。
あちこちでついアグレッシブな行動に出てしまいがちなTOSHI-LOWさんだが、そういった「ワッとした騒ぎを起こすと、
【番組概要】
アーティストが兼ね備える「集中力」や「のめりこみ」は、当然「音楽」に注がれる。だからこそ、一流に駆け上る。そのパワーは、別の分野にも注がれていることが実は多い。しかも、本人は全然フツーと思っていても、周りから見ると驚きに満ちていて…!
番組では、誰もが知っているアーティストの音楽活動=A面だけでなく、人知れぬ意外な性質=B面をピックアップ。観終わると、思った以上に、思いのほか、アーティストの魅力に気付き、アーティストが好きになってしまうのです!
【放送日時】
毎週金曜深夜
※各地域で放送日時は異なります。
【公式ホームページ】
http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/
【MC】バカリズム
【ミュージックサポーター】マギー
【進行】佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)