今日から実践!「いい人」をやめると起きる「いいこと」5つ

コラム

citrus 編集部

“いい人をやめる”と言っても“悪い人”になれという意味ではありません。ほんの少しだけ“自分本位になってみる”ということ。「いい人」をやめることよりあなたが抱えるストレスを軽減することができるのです。簡単にできる5つのこと、今日からはじめてみませんか。

 

 

■いい人をやめると、過去のトラウマを消し去ることができる

 

過去の自分を思い出して、クヨクヨ、イライラ、モヤモヤ……。もう何年、何十年も前のことを思い出して自分を責めてしまう。そんな「トラウマ」、忘れようとしなくてもいいんです。いい人をやめれば簡単! 過去の「トラウマ」を消す方法についてご紹介します。

 

 

 

■いい人をやめるとイヤな人を撃退できる!

 

嫌な相手に言われっぱなしになったときに言い返せない。やんわりと笑顔で「やめてほしい」旨を言うが相手に届かない。1人になってから言い返せなかったことにもさらにもう一度落ち込む。いい人をやめて、言い返す方法をご紹介します。

 

 

 

■いい人をやめると夫婦関係がうまくいく

 

いい人ぶって「ケンカしない」「妻から何を言われても包容する」と自分を殺して我慢してきた夫が突然、妻の顔を見るのも嫌になり、離婚を申し出る…という事態は避けたいところ。いい人をやめたほうが夫のストレスも減り、夫婦お互いにとって良い展開が訪れるのです。

 

 

 

■いい人をやめると貧困から脱出できる

 

貧困と無関係な人の共通点は、「心に微量の非情を飼いならしている」ということ。ほんの少しだけ心のあり方を変えるだけで、生活は必ず向上します。7つのポイントを参考にしてみてください。

 

 

 

■「いい女(ひと)」をやめると「いい男」からモテる

 

人当たりが良くて、約束も守るし、ひとの悪口も言わない。男性には尽くすし、男を立てる癒し系…それなのに悲しい恋ばかりしている人はいませんか。いい女(ひと)、つまり“ただのいいひと”をやめることで、たちまち「いい男」からモテはじめるかも!? その真相に迫ります。

 

こちらの記事もおすすめ!
じつは "脈ナシサイン" だった!? 飲み会で出会った女性が「前世が見える」というので占ってもらった結果…

じつは "脈ナシサイン" だった!? 飲み会で出会った女性が「前世が見える」というので占ってもらった結果…

ページトップ