今日からマネしたい!「お金がたまる人」に共通する習慣

コラム

citrus 編集部

お金がたまる人と、たまらない人の差はどこにあるのでしょうか? 単に稼ぎが多いから? ケチケチしているから? いえいえ違います。お金持ちにはどうやら共通する習慣があるようです。大きな意味を持つ小さな習慣、あなたも今日から始めてみませんか。

 

 

■お金が貯まる人は、「体を動かす習慣」がある

 

素敵な経営者の方には、生き生きと健康的で美しく、前向きな方がとても多いもの。「毎朝ウォーキング(またはラン)をしている」「定期的にプールで泳いでいる」などなど……何かしら体を動かすことを意識しているのです。健康に仕事ができること以外にも、無駄な出費を減らせる効果もあるようです。

 

 

 

■お金が貯まる人は、「自分は運がいい」と思い込んでいる

 

お金が貯まらない人は、何かイヤなことがあったときやストレスがたまったときに「自分は運が悪いからな…あーあ」と言って、イライラをさらに増幅させていきます。ところが、お金が貯まる人ならどうするでしょうか。

 

 

 

■お金が貯まる人は、バッグの中にいれている「モノの数が少ない」

 

金のセンスを磨いている女性は、バッグの中身が洗練されています。洗練されているとは、「数が少ない」ということ。なぜ「持ち物の数が少ない人はマネーセンスがある」と言えるのでしょう。“モノのコスト”について考えてみたことがありますか?

 

 

 

■お金がたまる人は、「自分らしい想い」を込めた手土産を選ぶ

 

手土産で贈るのはそのモノ自体というより、「あなたのことを考えています」という「想い」。手土産は「誰に対しても、ありきたりのものを」ではなく、「大切にしたい人に、その人ならではのものを」にこだわって選ぶこと。手土産で磨かれる思考とは?

 

こちらの記事もおすすめ!
「なぜ敬意と興味を持てないのでしょう」芸大生に対する面接担当者の質問が "失礼すぎる" と批判殺到

「なぜ敬意と興味を持てないのでしょう」芸大生に対する面接担当者の質問が "失礼すぎる" と批判殺到

ページトップ