意外!? 女がうっかり惚れてしまう男、3タイプ

人間関係

citrus 編集部

仕事ができて、優しくて、若くて、格好良くて、お金を持っていて……理想の男性像を思い描けばきりがないものですが、実際に恋に落ちてしまったのは想定外のタイプだったというパターンってありませんか。女性が無意識に惹かれてしまう男性、3つのタイプをご紹介します。

 

 

 

■上司のひと言に恋してしまう

「私が仕事でミスったとき、上司が『気にするな。これで縮こまるなよ。果敢に攻めていいんだよ』と。すっかり心が折れていたので、この一言はありがたかった。それまでかっこいいと思ったことのなかった上司なんですが、その男気に感動しました。ちょっと意識するようになりましたね」

 

カオリさん(31歳)はそれ以降、上司に認められたい一心で仕事に邁進しているそう。

世間では、残念な上司ばかりが話題になりがちですが、部下が惚れてしまうような素敵な上司も存在します。この人のためなら!と思える上司に出会えたら仕事も充実しそう。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>仕事でミスして落ち込む私に上司は… 恋心を抱いた男の“ひと言”

 

 

■バツイチ男に惹かれてしまう

「30代のうちは楽しかったですよ。合コンで、バツイチ子どもなしなのでよろしく~ってよく騒いでいました。だけどそういう生活にも疲れてきたのが40歳のとき」

 

もともと1人でいるのが苦手な性格だったから、家に1人でいると寂しくてしかたがない。友達に話して、知り合いの女性を紹介してもらったことも何度もある。

バツイチになったら意外に女性にモテることがわかったというヒロミツさん(42歳)。ただ女性にとって残念なのは、バツイチ男性は結婚には慎重だということ…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>一度は誰かに選ばれた人だから…バツイチ男性は意外とモテる!?

 

 

 

 

■「ダメな男」に翻弄されてしまう

「学生時代からの女友達がいるんですが、彼女はダメ男とばかり付き合っている。実は僕は彼女のことが好きで告白したこともあるけど、僕とはいい友達でいたいからと言われました。だから僕はいつも彼女の相談相手で、彼女の恋愛についてもよく聞かされて……。今付き合っているのは、自称ミュージシャン。でも、実態は何をしているのやら。彼女のヒモみたいなものだと思います」

 

コウタさん(33歳)は悔しそうにそう言う。

完璧な男性が魅力的なのは言うまでもないことですが、ある種の女性たちにとって、ダメな男と付き合うことで充実感を得られるということもあるようです。「私がいなければダメ」「自分を必要としてくれている」と感じられるのも幸せの一つでしょうか。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「私がいなければダメ」…“ダメ男”に翻弄されて得られる妙な充実感

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ