【上半期の芸能界を振り返る】不倫に走ったアノ意外な3人の女性たち…

コラム

citrus 編集部

2018年も半分が過ぎようとしています。芸能界ではさまざまなニュースがありましたが、ここでは不倫で話題になった3人の女性をピックアップ。小泉今日子、高橋由美子、秋元優里、それぞれの不倫のいきさつや発覚後の対応、彼女たちの不倫への思いについて振り返ります。

 

 

 

■俳優の豊原功補との不倫関係を宣言した小泉今日子

 

「自分の罪は、自分で背負って生きていきたいと思っております。お騒がせしてすいません」

 

自らが設立した制作会社「明後日」のホームページで、所属事務所「バーニングプロダクション」から独立することを発表した。同時に、一部で交際が伝えられていた俳優・豊原功補(52)と恋愛関係にあることを宣言。これまで自らが発言しなかったことへの後悔の念や、豊原の家族に対するお詫びの気持ちも表明した。

 

(『【今週の大人センテンス】小泉今日子の「恋愛宣言」は静かにスルーで十分』より引用)

 

「結婚するのか?」という問いかけを否定するなどしつつ、きちんと質問にも答え、不倫を堂々と宣言したことが話題となりました。このような大胆な行動をとる彼女の心にはいったいどのような覚悟が秘められていたのでしょうか。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】妻からの“反乱”も受けて立つ!? 小泉今日子、50代女の覚悟

 

 

 

 

■既婚男性との恋愛に走った「20世紀最後の正統派アイドル」高橋由美子

女優の高橋由美子さんに不倫報道もありました。お相手の既婚男性は、子どももいる40代の実業家。一緒にラブホテルに入る姿をスクープされたことを受け、高橋さんもはじめは「それがお付き合いしてることになりますか? あなたたちが思っていらっしゃるホテルに入ったってことが、本当かどうかはちょっと私もヤブサカではありませんので、肯定も否定もしないです」と逆ギレともとれるようなコメントをしていたものの、その後「軽率過ぎた行動は非難されて然るべき。悔い改めましてここにおわび申し上げます」などと謝罪をしていました。

「20世紀最後の正統派アイドル」というキャッチコピーで男性からの人気も高かった高橋由美子がまさか…とショックを受けた人も多かったかもしれません。彼女が既婚男性との恋愛に走った理由とは…?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】年上好き高橋由美子、同世代男性との不倫はどこまで本気か?

 

 

 

 

■不倫の末、離婚が成立した秋元優里

フジテレビのアナウンサーの秋元優里さんと生田竜聖さんが離婚していたという報道がありました。二人は2012年に結婚、子どもも誕生していましたが、2016年に離婚協議中と言われ、今回離婚が成立したとのことでした。

 

結婚生活に危機が訪れたとされるきっかけは、2016年に妻の秋元さんのフジテレビのプロデューサーとの不倫疑惑報道。このときは本人が不倫疑惑を否定していたものの、今年に入ってふたたび同じ男性との不倫疑惑が持ち上がり、世間を賑わせました。

妻の不倫から離婚に至るケースが増えているという近年。妻の浮気や不倫の理由は夫婦によってさまざまですが、多くの場合、次の3つが考えられると著者は分析しています。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】秋元優里タイプが急増中!? いま妻たちが不倫に走る3つの理由

 

こちらの記事もおすすめ!
「性格が悪いのにモテる女性」に関する記事がタメになったが…昔ならもっと過激な内容だったかも!?

「性格が悪いのにモテる女性」に関する記事がタメになったが…昔ならもっと過激な内容だったかも!?

ページトップ