男はセックスで見極める? セックスしたら捨てられる!? 「結婚前エッチ」の是非

人間関係

citrus 編集部

付き合う前に体の相性を確かめておくべき? それとも結婚するまでエッチはするべきじゃない? セックスをめぐる男女の駆け引きについて、価値観はひとそれぞれかもしれません。一度はしっかりと考えておきたい「結婚前エッチ」の是非について考えます。

 

 

■「付き合う相手は一度エッチしてから」

「私はあまり人を好きにならないけど、付き合いたいと思ったら先にHして、それからちゃんと付き合うんだよ」 

「やってみないとわかんないから。セックスというのはとても大事なものだから」

 「現に今までそうやってきた。もし(セックスが)合わなかったらどうするの?」

付き合うことになり、しばらくしていざセックスへと至ってみたら、なんとなく肉体の相性が合わなかった…という事態を避けたい。そんな紅蘭の意見は賛否が分かれそうですが…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>紅蘭「付き合う相手は一度エッチしてから」発言の真意が深い

 

 

 

■「セックスだけで捨てられる」というリスク

「私はモテないわけじゃない、言い寄ってくる男は途切れない。たまたま結婚向きの男がいないだけ!」と主張する方もいます。なぜか“だめんず”ばかりに捕まるのだが、何が問題なのか。そう言うのです。簡単ですよ。“だめんず”に捕まる理由は、ただ単純に「貞操観念」がゆるいから。もっと言うと、「頭の中が性欲ばっかり」ってこと!

自由な恋愛観のもとでセックスを謳歌するというのと、ただ男性に遊ばれて終わるというのは違います。ちょっと褒められていい気持ちになりその日のうちにセックスするなんてもってのほか、というのは現役婚活アドバイザーの意見です。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【働く女の「モテ道場」】セックスだけで「捨てられる」女性の特徴。「だめんず」に捕まらないための思考法とは

 

 

 

 

■結婚相談所では「婚前交渉禁止」がルール

交際期間中に「お互い両思いだね」となってもダメ。交際中のお泊り旅行や家へのお泊りも基本的に禁止で、お互いが結婚の約束をして「ご成婚」となってもまだ許されません。

 

私自身、結婚相手とのセックスは「初夜が楽しみね♪」と結婚式夜まで“おあずけ”しておくことを推奨していますから、このルールには大賛成です。

婚前交渉は絶対NGだという結婚相談所。恋愛経験の少ない人ほど肉体関係を持った相手にメロメロになることが多く、バレることも多いのだとか。バレたときの罰則もきちんとあるようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【働く女の「モテ道場」】付き合ってもエッチはダメ、ゼッタイ。結婚相談所の知られざる「鉄の掟」

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ