文具通たちも溺愛! 美しくて便利な「無印良品」の文具、厳選30アイテム

コラム

citrus 編集部

無印良品の商品の中でもファンが多いのが文具。オフィスでもプライベートでも、いつもそばに置いて使うのにふさわしい美しく飽きのこない筆記具や、ちょっとした不便を解決してくれるアイデア文具をご紹介します。

 

 

 

■ありそうでなかった便利グッズ12選

油性ペンで台紙に直接書き込みができる透明フィルムタイプのアルバム。スクエアとA4の2サイズで、中紙は10枚。ポリプロピレンタイプ(中紙は15枚)の表紙もあります。別売りリフィルも用意。台紙に油性ペンで書き込みができます。子どもの成長記録や、職場の歓送迎会での寄せ書きとして重宝します。

 

1つで2役の便利アイテムや、ありそうでなかった機能など、リニューアルなどを繰り返し進化する無印のグッズ。必見の12アイテムです。

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>やっぱり無印良品はナイスだ! 日常の不便を解決し尽くす「無印アイデア文房具」

 

 

 

 

■文具通7人が太鼓判を押す「良品」アイテム15選

文房具好きにも愛用者が多い無印良品のアイテム。ここでは文房具に詳しい4人にお気に入りの商品の魅力を語っていただきました。

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>文房具通7人が「良品」と太鼓判の「無印良品アイテム」を便利な使い方とともに大公開!

 

 

 

 

■文房具のプロが溺愛する「無印良品の美しい筆記具」3選

「低重心シャープペン 白・0.5mm」は、安定した筆記が行える低重心設計で、長時間の使用でも疲れにくいボールペンです。HBからFまで、6種類の芯の硬度を使い分けできる表示窓が付いています。

 

滑らかな書き心地と無駄を削ぎ落としたシンプルな形状にファンの多い筆記具。文具ソムリエールの菅 未里さんのイチ押しとともに、見た目の美しい3本を紹介します。

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>見た目がシンプルな上に書き心地も最高! 文房具のプロが溺愛する「無印良品の美しい筆記具」3選

 

こちらの記事もおすすめ!
災害時にも使えるかも…ペットボトルでメガネケースを作ってみた!

災害時にも使えるかも…ペットボトルでメガネケースを作ってみた!

ページトップ