性欲? 純愛? 夫を捨てる妻たちのホンネ

コラム

citrus 編集部

ダメだとわかっていながら不倫に走る妻たち。彼女たちはいったいどのような思いでそこに至るのでしょうか。不倫相手や夫とはどのような気持ちで向き合っているのでしょうか。隠されたホンネに迫ります。

 

 

 

■性欲に支配されてしまった

「私も自分は恋人ができたら『好きだからしたい』と思うタイプだと信じていたんです。でも、35歳を越えたら、なんだか変わってきた。彼の存在とは関係なく、なんだかムラムラすることがあるんですよね。友達に言ってもなかなか理解してもらえなくて。でも、ある友人が『そんなの当たり前よ。私たちだって性欲があるんだもん』とさらりと言ったんです。ああ、いいのか―――それでようやく落ち着きました」

女性がいつ「ムラムラする」のかは人によりますし、ムラムラしたからといって誰でもいいというわけでもないはず。とはいえ女性だって、性欲に負けて、誰かと一夜を共にすることだってあるということです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>女性も性欲に支配されることがある

 

 

 

 

■自由に恋愛しているだけ

妻たちのなかには「夫にも許可をとってるし、お互い様だし」そんなふうに爽やかに言い切る女性も大勢いる。しかし、禁欲的に働く夫からすれば完全に「ドラマの世界」である。まじめに働いている男性からは想像がつかないような恋、愛、デザイアの世界に妻たちは生きている。自分の人生を取り戻すためだ。

「さみしい」「夫がやさしくない」「互いを思いやる善意の関係がない」「仕事によるすれ違い」「夫婦喧嘩」…さまざまきっかけが引き金になる妻の恋愛志向。日々のストレス発散できる場所を求めているそうですが…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>なぜ夫以外の男を求めるのか? 家庭外で「自由恋愛」を楽しむ妻たちの心理

 

 

 

 

■恋に落ちてしまった

「2年前に元カレと再会、今はつきあっている状態です。20年前に彼の浮気で別れたんだけど、本当に好きな人だった。今はこっちも結婚しているから彼の浮気なんて考えなくて済むし、お互いに『やっぱり本当に好きだった』『でも結婚相手ではなかったんだよね』と考えも一致。恋愛するには相性がいいんだと思います」

気心も知れ、昔を懐かしむ気持ちも相まって、元カレと再び恋に落ちてしまうケースも。当時は結婚できなかった相手でも、年齢を重ねて見える魅力があるのかもしれません。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「元カレ」と再会して恋に落ちる妻たち

 

こちらの記事もおすすめ!
可愛すぎる! どこでも自由に寝てしまう子どもの姿に癒される

可愛すぎる! どこでも自由に寝てしまう子どもの姿に癒される

ページトップ