天然か計算か… ヒドすぎる! 女を振り回す男たち

人間関係

citrus 編集部

成功したとたん、それまで支えてくれた妻を捨て若い女性に走る男、愛嬌なのかチャラいだけなのか、自分の雰囲気に女性を巻き込む男、苦労して離婚したはずなのに前妻に似た女性を選ぶ男など…。女性からすると大迷惑な男たちの実態とは?

 

 

 

■成功すると支えてきてくれた妻を捨てる男

いつの時代も一番不倫をしやすい年齢は30~40代。子育ても 落ち着いてきて、妻との関係がマンネリ化する時期に不倫は起こりやすいが、特に年収1000万円は、夫が妻との関係に悩み始める分かれ目。年収が1000万円を超えると 、仕事の質、周りからの評価、そして、女性からのモテ方が変わる。

社会的に成功し、年収が上がれば上がるほど、若い女性からモテるようになり、愛人のもとへ走る男たち。そして、年収3000万円になると9割の男性に愛人がいるというデータも衝撃です…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>なぜ男は成功すると、支えてきてくれた妻を見捨てるのか? “ゲス不倫”の原因は妻の◯◯か?

 

 

 

 

■悪気がないのがむしろ罪な「人たらし」男

人たらしという言葉は、女性には使わない。どちらかというと強面で厳格なタイプの男性が、にこっと笑うと非常に愛嬌があって魅力的なときに使う。一方で、「軽いチャラ男」にも使われることがある。ただ軽いわけではなくて、なんとなく自分の雰囲気に巻き込んでしまうという意味があるのだろうが、こういう男性は女性にとって危険だ。

結婚詐欺ぎりぎりのところまで振り回されたという女性や、夫の浮気が繰り返されても離婚できない女性など、ヒドイ実例も…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>魅力なのか詐欺なのか!? 「人たらし」な男にはまる女たち

 

 

 

 

■再婚で結局、前妻と似た女性を選ぶ男

「私の男友達も再婚したんですが、それが前の奥さんに外見からして似ているんです。飲み会にきてもらって話をしたら、性格も似ている。もちろん、その場では言いませんでしたが、あとから周囲は大ウケ。『あいつ、気の強い奥さんから離婚を切り出されたのに、また同じような女性と結婚するってどうよ!?』『学習してないなぁ』などなど。女同士の間では『学習してないと言っている彼も、前の彼女と似た人と付き合っているのにね』とまたまたウケていました」

「男は前の奥さんに似た人を選ぶことが多い」という話があるようですが、バツイチ男と付き合うことになったときには特に注意が必要です。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>男はなぜ再婚で前妻と似た女性を選ぶ?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ