玉の輿に乗りたい女性が知っておきたい3つの事実

コラム

citrus 編集部

お金はないよりあったほうがいい、できればお金持ちの男性と結婚して優雅に贅沢な暮らしがしたい……なんて結婚を夢見ている女性のみなさん。お金持ちの男性はどんな女性を選ぶのか、高収入の男性と円満な夫婦生活を続けるコツについてもご紹介します。

 

 

 

■金銭感覚がユルい女性は嫌われる

33歳で年収250万円の女性と、43歳で年収1000万円の男性がマッチングしました。女性の方は1000万円男性を捕まえたと浮かれ、高額の指輪を買わせたり、新婚旅行はビジネスクラスじゃなきゃイヤと騒いだり……。結局、彼の方が「財産目当てじゃないかと不安になって、信じられなくなった」と切り出し、破談になってしまったのです。

結婚したら家計は妻が管理すると決めつけている女性が多いそうですが、お金持ちの男性ほど、「結婚してATMになりたくない」という気持ちが強いのだそう。金銭感覚がユルい女性は要注意です。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【働く女の「モテ道場」】婚活アドバイザーは見た! 30過ぎても金銭感覚がユルい女性の実態

 

 

 

 

■「お金目当て」の結婚は破綻する

自分の力にゲタを履いた「魔法の1000万円」を得ている人の場合、高年収でも「本質的に仕事がデキる人」とは限りません。会社の肩書がなくなったとき、どうやって危機を乗り越えられる人なのかに注目するのも、相手を見極める一つの方法でしょう。だからといって、「年収も能力も高くなければダメ」という考えも違います。上を見ればキリがありませんし、あなたも相手に何を提供できるか考える必要があるでしょう。

結婚相談所のWebサービスで相手を探す女性たちは、年収の高い人を上から順にクリックしていくのだそう。年収ではなく、きちんとその人自体を見る目が必要です。

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【働く女の「モテ道場」】婚活女子がハマりがちな「希望年収1000万円」のワナと高年収男のホンネを読みとく

 

 

 

 

■お金持ち男性とうまくやれる賢い妻は自分の価値を知っている

一般的に、お金持ちの男性と結婚をして円満な夫婦関係を続けている女性の共通点は、結婚をゴールと考えず、たえず「価値ある女」と目指して成長しようと努力をしていることです。というのも、お金持ちはお金を使うことに対して一般人よりもとてもシビアであることが多いもの(だからこそ、お金持ちになったとも言えますが……)。女性に対しても、たくさんのお金を投じるのであれば、投じたお金に値するだけの“価値”を求めようとするのは自然なことなのです。

単に「美人だから」「若いから」だけではありません。高収入男性の妻の座を維持できるのは、自分の付加価値を高めようと努力できる女性です。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】お金持ちの男性と円満な夫婦関係をつづけていける女性の共通点

 

こちらの記事もおすすめ!
【値段が高いのどっち?】はなまるうどんのきつね(中) vs 吉野家の豚丼並盛

【値段が高いのどっち?】はなまるうどんのきつね(中) vs 吉野家の豚丼並盛

ページトップ